夏の中休み

今朝は、昨日までの酷暑がまるで嘘であったかのような涼しさでしたね。連日の暑さでしたから、「25度ってこんなに涼しかったっけ?!」と思うほどでした。汗を拭うためのハンカチを手にしないなんて、どれくらい振りでしょう!

普段は、田町駅に辿り着く頃には、もう一日の半分くらいの体力を消耗してしまっている感じなのですが、今日の気分は↑↑↑。いつもは並んででも乗ってしまうエスカレーターを横目に、思わず階段を駆け上ってしまいました☆
天候って、こんなにも気分を変えてしまうものなのですね♪

さて、暑いのは人間ばかりではありません。
ペットにも相当堪えるもののようです。
我が家にもわんこがおりますが、本当に毎日辛そうです。といっても、24時間クーラーのきいたお部屋でいつも寝ていますが。。。

ニュースでもやっていましたが、犬猫の熱中症が増えているようです。動物は、汗をかけないために温度調節が人間ほど上手にできないのが原因のようです。電気代も気になるところではありますが・・・、今年は仕方ないですよね。。。

せっかく涼しくなったのもつかの間、また暑さがぶり返してしまうそうです。
カイテキな秋はいつ訪れてくれるのでしょうか・・・。
そんな季節の訪れを楽しみに、一日一日を頑張って過ごそうと思います。

Hana

しばたれい

お知らせ